ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. AYA
  4. 何かをはじめたい

何かをはじめたい


スクールのサイトが新しくなって、私が投稿する初のブログです。

このブログでは、エステセラピーのことや日々感じたことを綴っていきます。
スクールには関係ないこともあるかもしれませんが、お暇な時に読んでいただけると嬉しいです^ ^


——————


9月に入ってから、「何かをはじめたい」衝動にかられています。
同じように感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?


 今の環境に何かを新しく入れたい ー

 今まで考えもしなかった新しい思考を入れたい ー


それが、これからの未来に繋がるような予感がしています。
同時に、「今(この歳)から出来るのかな」と、ためらう気持ちもあります。


はじめても、何にもならないかもしれない、、、。

途中でやめてしまうかもしれない、、、。


20代や30代前半の時は、
思い立ったらすぐに行動していました。

今、38歳、
年上の方からは「まだまだ、若いわよ」と言われますが、年々、思い立ったらすぐ行動ができなくなっています。

特に一人になると、色んなことを考えてしまいます。
家族のこと、仕事のこと、将来のこと、、、、。


しばらく考えていると、


そうは言っても、今の自分が一番若いのよね。

やっておけばよかったと、後悔はしたくないな。


ポジティブな想いが巡りはじめます。そして、

何にもならないかもしれないけど、プラスにはできると思う。
( 20代の頃より、自分の性格を理解できている)

途中でやめてしまうかもしれないけど、後悔することはないと思う。
( はじめないことの方が後悔する )


だんだん、じわじわと決心がついて、気持ちが上がってきます。

 自分を信じたい ー

 やってみたい!! ー



何かをはじめるときの指針は、心のどこかに自分を卑下したり、誰かや何かに依存している感情があるうちは行動をしないこと。

私の場合は、何が卑下で、何が依存なのか深く考察しないと一見分からなかったりします。

自分を深く考察して、自分のネガティブな感情に触れて、そこから解決策を出す作業をします。

絡まった糸を淡々と解いていくような感じです。

私は、裁縫をするのですが、よく糸が絡まります。
固く絡まった糸も、絡み具合を見定めて、丁寧にすれば、解けない糸はありません。

解けると真っ直ぐな糸が現れます。
自分の本当の想いも似ているなと思います。

解決策が分かるると、「何かをはじめたい」衝動+確信がついて、行動に移せるようになります。


もしかしたら、はじめることに意味はなく、
自分の感情に触れることが目的なのかもしれません。




私のブログはこんな感じの内容ですが、
ご興味あれば、またぜひ、読んでいただけると幸いです。

いつも自分を大切にしてください。
自分を大切にするように周りの人を大切にしてください。



最後までお付き合いいただき、ありがとうございます💐




AYA

関連記事